2周年公式オフ会に行ってきました
感想など書いていこうと思います

2019/05/25に限定50人のみで行われました
会場についた時は、数人が並んでました

運営さんから、サーバーとIDの確認が行われ中に通されました
劉備にお出迎えされテンションが上がります
D7aUpiQVUAAVF-R
この時に、参加した人全員にキャラクターグッツが配られました
配られた、中身についてはコチラの記事にて

オフ会の会場は、SuNaBaというところです
IMG_0811
IMG_0802
中は、放置少女のキャラで綺麗に埋め尽くされていました
壁一面には、超特大ポスター
IMG_0803
テーブルは、沢山のキャラ達になってました
IMG_3203

イベントの流れとしては
IMG_3236
最初に、MCの赤羽ももさんが登場
次に、各コスプレーヤーさんの登場です

のちに、写真撮影があったのですが、綺麗に取れてなかったので
参加してくれた方々のツイッター
を貼っておきます















最初に、ガールズバー(コーヒーアート)
好きなキャラを選んでラテアートができる機械で制作
この機械欲しい!!
IMG_0808
なかなか綺麗にできるもんですね

違う場所では、コスプレーヤーさんとチェキ撮影が行われてました
オフ会ですので、鯖は違いますが各ユーザーと交流が始りました

同鯖ユーザーは誰もいなく
群雄で、当たると思われる人が3人程いましたね
鯖が、200近くあって参加人数50人くらいだと、まぁそうなりますよね

鯖は違えど、同じゲームやっていれば話も盛り上がります
あのキャラの対策方法とか
育成の優先度とか
2年プレーヤーもいたので、ありがたい話とか


MCの赤羽ももさんは、会場を盛り上げようと必死に頑張っていましたよ
色んな方にインタビューしたりもしていましたね

お昼は、ビュフェタイプでした
飲み物もあったし話が盛り上がります!
IMG_0809
数人に、このブログいつも参考にさせて持ってます と言われました

色々な方と話した感じだと
男女比 8:2
無課金~廃課金まで幅広かったです

やはり、どこの鯖でも傾城は問題のようでしたね
仕組みがねw

細かい仕様や、群雄の参加率とかコアな話などもでて
オフ会ならではだなぁ~と

食事休憩後
景品抽選会がはじまりました
IMG_3215

抽選会は入場時に、ユーザーは番号を配られてるので
MCの赤羽ももさんが、くじを引くタイプです

景品
3位:8名
声優色紙4枚セット

2位:1名
iPad | Apple

1位:1名
iPhone XS | Apple‎

残念賞
ハズレた方の半分
3000元宝、宝石券100、高速戦闘券


結局、全部ハズレたというね…
ちょうど話してた方が、3位を当てたので撮影させていただきました
これが、一番の当たりじゃねw
IMG_3219

その後、コスプレーヤーさんの撮影会に
撮影させてもらったけど、綺麗には撮れなかったのでここでは省きます



運営さんと、開発者さん(通訳と共に中国から来日してた)
に直に意見交換する時間があったので、
私は運営の塩対応と、テンプレメールをやめてくれと提言しときました

かなりしつこく言ったのか、直の電話番号とメルアドを貰いました
他の人も、沢山の提言をしてましたし
そのうち、色々変わるかもしれませんね

時間の経つのは、早いもので
あっという間にオフ会終了
IMG_3222
等身大パネルは、全部持ち帰られましたw
私も欲しかったけど、電車が大変そうなので断念しました

話足り無いので、私が話した数人に2次回行こうと提案
皆さんも話足りなかったのか? 結局13人で2次会へ


沢山の人の戦闘画面や、アイテムなどを見せてもらいましたが
上には上がいるんだなぁ~と実感しました
IMG_0815

1回目にしては、かなりテンポよく終われたと思うし、満足度も高かった
改善点としては、
会場の動線確保や
運営への一問一答形式を導入してくれと伝えたので、改善されるかもしれません

最後のほうは、運営の周りに人が群がってしまい、終われなくなる状況になってましたw


また、機械があればもちろん参加したいですね
ユーザー同士の企画でも面白いかもね

オフ参加者の皆さん、ありがとうございました!!
そして、運営さん・コスプレーヤーさんお疲れさまでした
とても楽しい1日でした