2019/5/17に加筆
年末年始で忙しいと思います
うちの同盟員の群雄参加者はちらほらで、みんな忙しんだなーと実感

皆さんは、群雄はどのように過ごされてるでしょうか?
うちの同盟は年末以外の普段は、割合参加者が多いほうだと思います
群雄、傾城は色々な攻め方があって、見てても面白いです

現在、鯖では1位の同盟ですが、上には上がいるもので本日の群雄戦では完封されてしまいました
仕方無いですですが、悔しいですね
攻城で派遣したところ、すぐに戻ってきたんであれ?
なんでだ? そして、他の人も見事に完封
不思議に思い完封された鯖を覗きに行ってみました

単騎戦力1200万…そりゃ負けるわ
うちらの鯖からすると、上位者で単騎特化でいっても900~1000万

私いたっては単騎650万ほどしかないので勝てるわけがないですよねw
単騎特化の偉大さを改めて実感した日でした


以下 群雄についてです
運営の回答
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戦力反映時間
傾城 20:30
群雄 21:00

気を付けてくださいね

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目安:1体あたり稼げる時間は傾城=1秒:群雄=約1.5秒
群雄争覇は日によってサーバーの状況が変化するので、あくまで目安となりますが、副将1体あたり稼げる時間は下記の通りです。

傾城の戦い:1秒
群雄争覇:約1.5秒

攻撃側
落城後は15分後にならないと反撃ができない為、終了時間15分前、21:30以降に攻撃すれば、反撃される事なく獲得する事ができる

基本的には、手持ちの弱い武将は1枚ずつ置く(群城の場合)
デバフ、補正値の上限は34枚
副将1人あたり2.5%、最大34人で85%まで有効
ちなみに、副将を1体ずつ出しても、3体同時に出しても、デバフの効能は変わりません


戦闘をこなす事によりHP.MPは削れる
34枚目以降に強い副将を3枚置く事で最も効果的に戦う事ことができる
*全く育成していない弱い副将でも、使いようによっては有効な手札となり得ます

例えば、28分に城を攻め落とし、60体×2の弱い副将で守備をすれば、残り2分の反攻では城を攻め落とすことができなくなります
同盟で協力して上を目指しましょう



以下追記
2018/11/20~群雄の仕様変更が発表されました
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仕様変更前
1~3名の範囲で自由に攻撃・駐屯をさせることができた

仕様変更後
州城(上党、許昌、襄陽、長安)最低2名必要
都城(洛陽)最低3名必要
画像のとおりの制限が加わることになりました



追記2
傾城においても仕様変更が発表されました
2019/5/17より以下のように修正
無題12
群雄と傾城の駐屯、攻撃の必要数が同じになります
但し、傾城は今まで通り、お城のリセットはない模様